「DX調査2021:コロナ対応部門(カスタマーケア部門)」に選定
~コロナ禍で顕在化した働く現場での社会課題に、DXサービス・新技術による安心・安全を提供~

 コニカミノルタは、この度、戦略的なIT活用に取り組む企業を選定する「デジタルトランスフォーメーション調査(DX調査)2021」において、「新型コロナウイルス感染症を踏まえた対応」における「カスタマーケア部門」に選ばれたことを発表しました。
 「新型コロナウイルス感染症を踏まえた対応」は本年より新たに設定されたもので、カスタマーケア部門では「製品・サービス提供後の顧客との接点を適切に築いているか?」の観点において優れた取り組みを実施した企業を評価・選定します。
 コニカミノルタの選定理由には、「自社の取組を顧客に展開することや、社会的に必要になっていることをサービス商材化する等、今回のコロナの影響を踏まえて顧客の利便性を高めるために様々なことを行っていると考えられる。それを自社だけでなく世の中にシェアすべくビジネス化している」ことが挙げられています。

 コニカミノルタは、独自のイメージング技術で、時代と共に変化する顧客の「みたい」という想いに応え、人々の生きがいを実現してきました。コロナ禍においては、働き方や生活様式が変化する中で非接触、分散、個別化などが世の中に真に求められる価値として明らかになりました。
 これらはイメージング、センシングなどの当社の技術が活きる領域であり、リモート、リアルタイム、オンデマンドを実現するサービス・新技術により、顕在化した働く現場での社会課題に安心・安全を提供しています。

FORXAIのソリューション・技術について お気軽にお問い合わせください